参加する子ども達に守ってほしいこと      テニスクリニック実施予定日




余丁町小学校テニスクリニックも15年目に入りました。 お父さんお母さんも子ども達と一緒にテニスを習えます。

 平成16年文部科学省のこども居場所事業で始めた余丁町小学校テニスクリニックもお蔭様で今日まで無事続けてくることができました。多くの皆様のご協力とご支援にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 大学、高校、中学とテニスで活躍している卒業生がたくさん増えてきました。今年も安全管理に万全な態勢でみんなで楽しい時間を過ごしていきたいと思います。


主催 新宿区立余丁町小学校スポーツ文化評議会
共催 余丁町小学校(校長:古谷 勉)
    余丁町小学校PTA(会長:片山明子)
    PTAテニス部(部長:丸橋秀朗)
    お問い合わせはPTA役員まで
協力 スクールコーディネーター(石山 恵、稲垣清美)
    西山夕陽プロテニスプレーヤー
新宿区スポーツ指導員 河西 肇、石山 恵、三宅 徹、三宅みづほ、永山恵美子

テニスクリニックリーダー:河西 肇、村上義昭
運営スタッフ(順不同)
湯谷博一、松田昌之、北川浩一郎、前田行一、高野克人、脇田正彦、船木雅秀、尾堤正敏、林 弘子、川合 緑、林 昭彦、後藤秀紀、袖山知幸、丸橋真木子、石田裕子、平岡睦枝、脇田珠紀、糟谷紀美恵、細辻享子、浅野裕子、山下 純、山下真樹





人工芝のコートで思いっきり親子でテニスができるよ!


 余丁町小学校テニスクリニックは、PTAテニス部のお父さん、お母さん、OB、OGがPTAとともにボランティアで運営していく事業です。
  勉強は学校に任せて、子ども達の元気づくり、そして体力づくり、大人とのスポーツを通じての交流の中でルールと礼儀も身につけてもらい立派な余丁町小学校の卒業生として自信をもって中学校に進学してくれたらと思います。


 参加する子ども達に守ってほしいこと
1. 10時00分に校庭に集合してください。時間を守って行動しましょう。
「おはようございます、お願いします。」の挨拶から始まって安全管理上の注意点の説明の後にけがの無いよう必ず全員で準備体操を始めます。
2. 靴は必ず動きやすい履き慣れた運動靴を履きましょう。どんなサンダルも禁止します。
3. コーチから名前がはっきりわかるように運動着には名前をひらかなで入れて下さい。
4. 暑い日差しの時期には、何でも構いませんから必ず帽子を着用しましょう。
5. スポーツドリンクなど汗で失われるミネラルなどを補える飲み物を各自持参しましょう。
水分は各自いつでも自由に飲んで下さい。
6. 雨天の日は、中止ではなく体育館で行います。
7. 11時45分に全員で整理体操をして「ありがとうございました。」の挨拶で終了になります。
8. 体調が悪い時には、すぐにコーチに言って無理をしないで休んで下さい。
9. 休憩時間には必ずコートから上がってみんなで休みます。
10.ラケットは用意してありますが、ご自分のラケットが有る方はお持ち下さい。貸し出す道具は、みんなが使う物です、大事に扱いましょう。
11.みんな元気に楽しくテニスをしましょう。
挨拶も返事もコーチより大きな声で元気良く。
12.保護者の皆様には、登下校の際出来る限り子どもの安全確保をお願いします。
13.子どもだけでの登下校は、同じ方向の子ども達と一緒にするようにしましょう。


雷・光化学スモッグ等警報発令の場合は、安全の為事業を中止します。
予定に変更がある場合は、このページ上でお知らせいたします。
テニスクリニックは、年度途中での参加も出来ます。参加費は無料です。
開催日に直接会場にお越し下さい。


29年度実施予定日
5/19(土)
6/2(土)
6/30 (土)
9/8(土)
10/20(土)
11/10(土)
12/8(土)
1/12(土)
2/2(土)

3/9(土)※雨天中止

通常雨天の場合は体育館
で行います。
YTCロゴ タイムスケジュール
集合・準備 10:00〜
準備体操  10:15〜
レッスン 〜11:45
レッスンタイムは、気温
や天候等を考慮し変動し
ます。
休憩時間以外にも各自
水分補給は自由にして
下さい。
ストレッチ 11:45〜
解 散   12:00


 


BRIDGESTON SPORTS is supporting us.





新宿区立余丁町小学校




みんなで守ろう幼い命
私たちは児童虐待のない社会を目指してオレンジリボン運動を応援しています。

Copyright©2005 Family Outdoor Program All Rights Reserved